fc2ブログ
愛犬との暮らしをもっと豊かに楽しくするために
~安心・安全・快適な住まい「愛犬家住宅」~
いよいよ9月最終週。
 
上期最終月の今月、
 
7-8月の小休止(?)の挽回に動き回りました。。
 
 
先週土曜日までの24日間で15日の出張。
 
その間の土日祝日は9日間ですから、ね。
 
 
そのおかげで…
 
今回は10ヶ月にてお別れになりました。。
 
20160926-1.jpg

 
重さと激しさに耐えきれなかったようです(涙)
 
20160926-2.jpg

 
 
 
今月もたくさんの人との出会いがありましたが…
 
 
嬉しい話題もたくさん聞くことができました。
 
特に、愛犬家住宅に取り組んで良かった!!という声。
 
 
名刺に「愛犬家住宅コーディネーター」の資格名を入れていると、
 
かなり多くのお客様が反応するとのこと。
 
 
知られていないだけに説明する機会が得られ、
 
その結果として共感や信頼に繋がり、
 
会話が弾み、親しくなれる…
 
皆さんが異口同音にそのようなことを言ってくれます。
 
そして、とても有効な差別化になっている、と。
 
 
この1ヶ月、とても多くの人たちから聞けた話。
 
感無量です!!
 
 
 
というわけで・・・
 
愛犬家住宅コーディネーターを積極的にアピールしている人からはとても好評!!
 
 
もちろん目的は、それでけでなく顧客満足度の追求にあるわけですが…
 
犬の習性や犬種特性、病気やケガ、しつけ・育て方。
 
こういう知識が有るのと無いのとでは大きく違いますからね。
 
 
愛犬家にとって愛犬は大切な家族ですから、
 
そういうことをきちんと学んでいる人に対して高く評価するのは当然。
 
 
 
ところが・・・
 
愛犬家住宅のことをあまりアピールしていない人も少なくない。
 
または興味があっても。そこから進まない人たちはかなり多い。
 
 
年間200本近いセミナー、
 
そのアンケートで愛犬家住宅の取組みに関心がない人は殆どいない。
 
にもかかわらず、聞いただけで終わりの人が大半。
 
 
ましてや一歩進んで資格を取得しても、それを活かそうと積極的に動くことをしない。
 
 
 
成果を挙げている人からも、お客様からも好評なのに…何故??
 
【明暗】が分かれてしまうのはどうして???
 
 
 
実際ここ一年、愛犬家住宅の取組みに思い切って踏み込んだことで、
 
大きな実績につなげている例は驚くほど増えています。
 
 
その一部を以下の7/11のブログにも紹介しています↓
http://1onwan.blog.fc2.com/blog-date-20160711.html
 
 
あらゆる消費、需要喚起に「ライフスタイル提案」が必須と言われている昨今、
 
住宅もそのような観点でアプローチしたら上手くいったということなんですが…
 
 
 
もちろん我々も取り組み方そのものを反省し見直す必要もあるかと。。
 
・「愛犬家住宅」というカタチが見えにくいコトをモノにすること。
 
・成果を挙げているお仲間の事例をもっと上手に伝えること。
 
・愛犬家住宅の取組みの入り口をもっと入りやすくすること。
 
・多くのエンドユーザーに取組みをもっと知ってもらうこと。
 
このようなことをクリアしていくのがこれからの課題と認識しています。
 
 
愛犬家住宅に取組み、それを活かすために積極的に動いている先は、
 
それぞれがとても上手くいっているのは間違いない事実。
 
お客様にも喜ばれ、業績もアップしている。
 
 
それだけに、もっと多くの人たちに積極的に取り組んでもらいたい!!
 
愛犬家エンドユーザーも、取り組む人も、そして弊社も、
 
損をする人は誰もいない。
 
すべてなハッピーな仕組みをもっともっと広げていきたい。
 
そう強く願っています。
 
 
来週から下期。
 
この下期の半年間は、そのためにさらに積極的に動き回りたいと考えています。
 
買い替えたスーツケースが半年でダメになろうとも(笑)
 
 
ワンちゃんと安心・安全・快適な住まいに暮らしたい!
 
豊かで楽しい暮らしをしたい!
 
そう願っている人は少なくない。
 
 
その人たちに応えようと努力するか、しないか…
 
真正面から見て判断したら、プロである以上、後者ということはあり得ないはず。
 
 
そのようなプロフェッショナルの人たちが住宅業界内にもっと増え、
 
そして【明暗】が分かれることがないよう努めてまいります。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月20日(月)
 
新橋でのセミナーを終えて、大雨の中、名古屋へ。
今日のセミナーは自社主催なのでこじんまりとアットホームに。なので講師も弊社Fと分担。いつ何が起こるかわからない身でもありますし(笑)彼もだいぶ上達してきたので、これからはトリプルブッキングの対応も可能…かな。。
休み明けなのでバタバタの中でしたがブログも更新
http://1onwan.blog.fc2.com/blog-date-20160920.html
とっても楽しみな話題。取組み開始から一年、ここまで!!という嬉しいニュースでもあります。
これから土曜日まで各地を転々としますが、よろしくお願いいたします!

20160920_1.jpg 20160920_2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月21日(火)
 
名古屋・大阪で天下とり!
なんて…そんな大それた野望はありませんが、時間無く慌てて一番目立ったものに。
今日は午前名古屋、午後は大阪でのダブルヘッダー。タイトなスケジュールにも関わらず、セミナー終了後に会話が弾み、駅前とは言え10分間に切符と弁当を弊社Fと二人分買って急ぎ大阪へ。考えたら…昨晩も鶏。名古屋コーチンをご馳走になったばかりなのに。。
新大阪駅前にてのセミナーの後に打合せ、そのまま大阪泊。今日を入れてあと3泊…最近は1~2泊程度の出張が多かったせいか「4泊」はかなり長く感じます。以前は7日間とか9日間なんてあったのに。。
記憶力、体力、共に…年齢のせいにしたくありませんが。。

20160921_1.jpg 20160921_2.jpg 20160921_3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月22日(水)
 
今日は午前に梅田で打合せの後、レンタカーを借りて活動。最初の訪問先では嬉しい看板がお出迎え。良いアイキャッチになっているようです!
その後、土砂降りの中を一路長浜へ。距離感、間違ってました(笑)軽い気持ちで向かったら、案外と。でも行って良かった。滋賀で愛犬家住宅のお仲間づくりに尽力してくれたF本さんに久しぶりに会え、愛犬家住宅コーディネーター資格が役立っているとの嬉しい話も聞けました。突然お邪魔したのに…ありがとうございました。新天地でもご活躍の様子、さすが!とてもセンスの良い会社、これからますます楽しみですね。
ところで一つ勉強になったことが…「米原」はマイハラなんですね。ずっと濁ってました(笑)

20160922_1.jpg 20160922_2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月23日(木)
 
京都に行って良かった!
久しぶりにおつゆもすべて飲み干した美味しい「うどん」と、本格的な整体をまるで2~3人にしてもらっているようなマッサージ器、さらに勢いのある人との会話…砂漠のオアシスに立ち寄ったかのよう(笑)ありがとうございました。
その後、昨日の長浜の案件の続きでレンタカーにて急遽再訪。続いての名古屋でのアポに向けて「米原」(ふりがなはMaihara)でレンタカーを乗り捨て新幹線に乗車。
ちなみに昨日昼からの走行距離は454km。会社員時代の昔を思えば…大した距離じゃないですが…年相応ですね(涙)
名古屋での案件を終えるのは19時過ぎ。名古屋に泊まるか、明日に備えて浜松へ移動するか、弊社メンバーの指示待ち中ですが…正直、移動に飽きました(笑)

20160923_1.jpg 20160923_2.jpg 20160923_3.jpg 20160923_4.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月24日(土)
 
出張5日目の浜松、雨ですがココロは晴れ!(笑)
昨晩、名古屋から浜松へ移動。2年半ぶりにお気に入りのお店で一息。大根と牛スジ、とても丁寧なお料理、いつもながら感激。
ホテルへ戻る道すがら発見した「加齢集´場」…いったいどんなお店なんでしょうか!?勇気が無くて入りませんでしたが…(笑)
今日の午前の打合せは先々週の分譲案件と同じ会社にて、今度はマンション案件。これまでいくつかのマンションでのサポート実績のもと、今回もワクワクしながらお手伝い!
事業者側が決断さえすれば上手くいく手法。そのリスク判断での迷いがあるために広がらないだけなんですが…こちらの会社はすでに一年間の愛犬家住宅の取り組みでリスク判断ができているのでGO!2つの目玉プロジェクトの進行で、今後浜松の機会が増えそうです。加齢集´場、次回に覗いてみようかな(笑)
それにしても、浜松・静岡はスゴい雨。天竜川も景観が一変。今週の移動中、あちこちの川がこんな状態でした。台風と秋の長雨、まだまだ注意が必要ですね。

20160924_1.jpg 20160924_2.jpg 20160924_3.jpg 20160924_4.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

1onwan

中嶋 宏一
株式会社ワンオンワン代表取締役社長

1962年生まれ。1985年大学卒業後、リゾート事業会社勤務。2000年に独立、複数の事業を創業しながら、2004年4月に㈱ワンオンワンを設立。

株式会社ワンオンワン

愛犬との暮らしをもっと豊かに楽しくするために

現在、多くの愛犬の居場所は家の中になりました。それと共に、愛犬家はさまざまな悩みを抱えることになってしまったわけです。
関節や皮膚の病気、ケガに苦しむ犬たち、その世話に苦労しながら、ニオイやキズ・汚れに頭を悩ます飼い主さん。
「育て方」に関する悩みだけではなく、「住まい方」に関する悩みも加わり、その両者が複雑に絡み合い、愛犬家の悩みをさらに深くしています。
犬を飼う誰もが愛犬との暮らしをもっと豊かに、楽しくしたいと思っています。

株式会社ワンオンワン
http://www.1onwan.jp

著書

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR